- 診察中番号
- 診察終了番号
- 呼出済み
- 呼出予定
- 待ち時間/人数
- 予約・当日受付別表示
- 医師・検査別表示
- テレビ/DVD表示
- テロップ表示
予約方法
患者さまが自宅、外出先で携帯電話やパソコンから簡単に予約や待ち状況、予約日時の確認ができます。
インターネット予約
患者さまの予約ページはボタンの少ないわかりやすい画面設計。
最短2クリックで予約が完了します。
自動音声電話予約
自動音声の案内に従って、プッシュボタンを押すだけの電話予約。
パソコン・スマートフォンに慣れていない
ご年配の方にも簡単にご利用いただけます。
タッチパネル予約
待合室や受付カウンターに設置して、
患者さまご自身で予約を行っていただけます。
LINE予約
医療機関様の公式LINEを活用し、患者様の利便性を向上し、集患・再診率アップ。
開封率の高いLINEは、リマインド機能や順番通知機能により、
キャンセル率の軽減や遅刻防止に有効的です。
予約の種類
順番予約(当日/未来日)、日時指定予約、併用運用など、ご希望に沿った最適な予約方法をお選びいただけます。
運用開始後の予約方法の変更は、追加料金なしでいつでも可能です。
当日の順番予約
日時指定予約
時間帯予約
順番予約+
日時指定予約の併用
受付方法
電子カルテと連動の設定ををすれば、自動で受付が完了します。
バーコード受付、タッチパネル受付にも対応しており、スタッフさまの業務負担軽減をサポートします。
バーコード受付
診察券のバーコードをピッと読取るだけで
簡単に受付が完了します。
タッチパネル受付
待合室や受付カウンターに設定して、
患者さまご自身で再来受付を行っていただけます。
iPad
iPadで診察室や中待合室への呼出操作ができます。
来院患者一覧の確認、予約管理もできます。
ディスプレイ
『ヨヤクル』のディスプレイは、患者さまに必要な情報を、シンプルでわかりやすく表示します。
表示内容、デザインはご要望に合わせてカスタマイズできます。
テロップ、DVD、動画を再生することができます
デザインはご要望にあわせてカスタマイズできます
医院さまのイメージカラーに合わせて作成できます
待ち人数・時間、診察中の受付番号など、
表示内容はご要望にあわせてカスタマイズできます
お知らせ機能
予約日時や診察の順番が近づくとメール・自動音声でお知らせを通知します。
メール配信(一斉/個別)にも対応しているので、医院さまからのお知らせを通知することも可能です。
配信数によって月々の料金が変わることはありません。
診療順番前通知
診察の順番が5番目以内になりましたで
お知らせします。
予約通知のお知らせ
○月△日10時30分に診察のご予約を
いただいております。
医院からのお知らせ
10月1日より、インフルエンザ予防接種の
受付を開始します。
連動
電子カルテ・レセコン連動
電子カルテ連動一覧その他の機能
予約優先機能
日時指定予約の患者さまの予約時間を守ってお呼び出しできるように、
予約患者さまの順番を、システムが自動調整します。
※予約優先機能をオフにすることもできます。
テプラ印字機能
テプラで患者さま氏名や
バーコードを印字して出すことができます。
診察券への面倒な記入は必要ありません。
発券機能
受付番号や次回の予約日時を印字できます。
控え用をあわせて最大3枚まで発券可能で、
様々の運用に活用できます。
ワンライト/リライタブル診察券
診察券の作成をワンクリックで行うことができます。
リライタブル診察券なら、
受付番号や予約日時を繰返し印字が可能です。
WEB問診
WEBから予約をする際、患者さまから問診をとることができます。
問診内容は当日のアポイント帳に反映されるので、
来院前に患者さまの症状や来院目的を把握することができます。